代表弁理士 津田宏二のちょこっとブログ 代表弁理士 津田宏二のちょこっとブログ

 

英語のネーミングの相談をしました。

 

昨日、英語のネーミングの相談をしました。
相談者のビジネスが、英語圏の方を対象にしているということで、
英語圏の方にとって違和感のないサービス名にしたいという相談内容でした。
今回は、相談者が自身でつくったサービス名がありましたので、
まず、そのサービス名が英語圏の方にとって違和感がないかどうかを判断しました。
その判断結果では、英語圏の方が発音し難いものとなっていましたので、
さらに、そのサービス名への思い、ビジネスの内容を聞き、
そのサービス名を基準に新たなネーミングを考えました。
結果、満足のいくネーミングができました。
ここでは、発表できませんが、なかなかの名前です。


代表弁理士 津田宏二のちょこっとブログ (最新)      一覧はこちら→

Return to Top ▲Return to Top ▲