代表弁理士 津田宏二のちょこっとブログ 代表弁理士 津田宏二のちょこっとブログ

 

売れてるビジネスから学ぶネーミングのコツ「焼肉部」

 

「焼肉部」から学ぶ売れるネーミングのコツ

この時点では、「焼肉部」って何?、と思われる方も多いと思います。

みなさん、美味しい焼肉を食べたいと思ったらどうしますか?
もちろん、インターネットを使うと思います。
そして、当然、「焼肉」で検索!

その検索結果一覧の中に“焼肉部”なるものがあったらどうですか?
“俺の・・・”に続く新たな外食ビジネスなのか?!、と思う方もいるでしょう。
そして、“焼肉部”のサイトを覗くことに。

実は、「焼肉部」というアプリのサイトなのですね。
アプリの詳細は、ここでの説明は省略しますが、
アプリを使って焼肉を楽しめるようになっています!

ここで学べるネーミングの本質は、
自分の思いから名前を作るのか、
他人の思いから名前を作るのか、です。
「焼肉部」は、他人の思いで名前を作っています。

例えば、このアプリの名前に、「焼肉」という文字が入っていなかったり、
オシャレな名前だったら、どうでしょうか?
想像してみて下さい。

これほど、売れるアプリにはならなかったと思います。

みなさん、どこを見てネーミングをするか本当に大切です。


代表弁理士 津田宏二のちょこっとブログ (最新)      一覧はこちら→

Return to Top ▲Return to Top ▲