代表弁理士 津田宏二のちょこっとブログ 代表弁理士 津田宏二のちょこっとブログ

 

何で保護すればよいかわからない方、是非弊社に!

 

最近、相談で増えてきているのは、いいアイデアがあるんだけど、“どのようなやり方で保護すれば良いかわからない”というもの。
大手メーカではありえない話ですが、中小企業、これから起業、起業準備中の方ではありえる話。
ちなみに、私も、この業界に入った20年前、はっきり言って何もわかりませんでした。いまも勉強中ですが(汗)

最近、よくあるパターンは、商標の相談をしていたら、特許で保護した方が適切だったりする場合、
逆に、特許の相談をしていたら、商標登録して保護した方が良かったりする場合等々。
相談していただく方は、とにかくご自身のビジネスを守りたい、ご自身の思いの部分を守りたい、というのがほとんど。
お話をいろいろと聞いていくと、どのような手段で保護すれば良いか見えてきます。

是非、弊社にご相談下さい。
 
*****************************
商品・サービスをとにかく真似されなくない!
開発費をかけた新製品を守りたい!
思いを込めた商品・サービスの名前、ロゴマークを誰にも真似されたくない!
だけど、それにはどうしたらいいの?
“特許”、“商標”、“知的財産”って何?
と思われるときには、気軽に弊社にお問い合わせ下さい。
商標登録の実績紹介はこちら→
弊社総合サイトはこちら→
弊社Facebookページはこちら→
*****************************


代表弁理士 津田宏二のちょこっとブログ (最新)      一覧はこちら→

Return to Top ▲Return to Top ▲