代表弁理士 津田宏二のちょこっとブログ 代表弁理士 津田宏二のちょこっとブログ

 

協会ビジネスを立ち上げたいお客様と打ち合わせしました

 

商標登録を検討するお客様で、協会ビジネスの立ち上げも考えている方と打ち合わせしました。
協会ビジネスは、資格ビジネス、肩書きビジネス、講師ビジネスと言ったりします。
今回その協会ビジネスの打ち合わせには、協会ビジネスの立ち上げ実績を多く持つコンサルタントが同席しました。
初めての試みでどのようになるか多少不安でしたが、結果はお客様が満足度が抜群で良かったです。
私の方は、協会ビジネスの実際の立ち上げ方の話になるほど~の連発でした。
協会ビジネスのざっくりしたところは理解していたつもりですが、
重要なのはやはりそのビジネスに応じてどのように対応していくか、カスタマイズしていくかと思いました。
これからが楽しみです。

 
*****************************
商品・サービスをとにかく真似されなくない!
開発費をかけた新製品を他人からマネされず守りたい!
思いを込めた商品・サービスの名前、ロゴマークを誰にもマネされたくない!
だけど、それにはどうしたらいいの?
“特許”、“商標”、“知的財産”って何?
と思われるときには、気軽に弊社にお問い合わせ下さい。
商標登録の実績紹介はこちら→
弊社総合サイトはこちら→
弊社Facebookページはこちら→
*****************************
 
お問い合わせ


代表弁理士 津田宏二のちょこっとブログ (最新)      一覧はこちら→

Return to Top ▲Return to Top ▲