代表弁理士 津田宏二のちょこっとブログ 代表弁理士 津田宏二のちょこっとブログ

 

全ての激安商標サイトがそうとも限りませんが・・・

 

全ての激安商標サイトがそうとも限りませんが、
サービスのレベルは低い感想を受けます。

ここ何件か激安商標サイトに商標登録をお願いした方が、
弊社に相談してきたケースがありました。
激安商標サイトも当然ですが、通常、弁理士が運営しています。

弊社に相談いただいた理由を聞くと、
激安商標サイト(弁理士)のフォローに納得いかないため、
というものがほとんどです。
いろいろとアドバイスをもらおうとしたら、
拒まれた、又は別途費用を請求されたというものが多いです。

激安商標サイト(弁理士)のそのような対応をとる理由はなんとなくわかります。
いただく費用を安くしているために、
お客様一人当たりに割ける時間が短いからです。
つまり、より多くの依頼をとっていく必要があるから親身になる時間を割けないのです。

弊社は、お客様に安心していただけるサービスを提供することをモットーにしています。
お客様が一番必要としていることは安いことではなく、
安心して依頼いただけることが一番大切だと思っています。
弊社に限らず、それが普通のサービス業の役目だと思っております。

 
*****************************
商品・サービスをとにかく真似されなくない!
開発費をかけた新製品を守りたい!
思いを込めた商品・サービスの名前、ロゴマークを誰にも真似されたくない!
だけど、それにはどうしたらいいの?
“特許”、“商標”、“知的財産”って何?
と思われるときには、気軽に弊社にお問い合わせ下さい。
商標登録の実績紹介はこちら→
弊社総合サイトはこちら→
弊社Facebookページはこちら→
*****************************
 


代表弁理士 津田宏二のちょこっとブログ (最新)      一覧はこちら→

Return to Top ▲Return to Top ▲