代表弁理士 津田宏二のちょこっとブログ 代表弁理士 津田宏二のちょこっとブログ

 

専門家の研修テキストに弊社の商標登録「牡蠣Bar」の成功事例が掲載されました

 


弁理士等の商標登録を扱う専門家の研修テキスト『商標権侵害の回避と否定の理論と実務 「商標の類否」と「商標の変更」』に弊社が以前お手伝いをした「牡蠣Bar」の商標登録の成功事例が掲載されました。
研修テキストに掲載されているとの連絡を数人の方からいただき驚きました。

「牡蠣Bar」は、一般的な用語のように認識されるため、商標登録が難しいとされており、
その商標登録に至った理由が研修で披露されたようです。
私自身も、このような研修テキストに掲載されて、さらに自信がつきました。
そして、何よりも、商標登録が難しいとさていた「牡蠣Bar」の商標登録に挑んで良かったと改めて感じました。

この「牡蠣Bar」が商標登録されるまでの経緯について、
その依頼者で銀座で「牡蠣Bar」を経営する泉祥子様との対談として弊社サイトに以前より掲載しておりました。
是非、ご覧下さい。
インタビュー 牡蠣Barを経営する泉祥子様 商標登録の喜びの声

 
*****************************
商品・サービスをとにかく真似されなくない!
開発費をかけた新製品を他人からマネされず守りたい!
思いを込めた商品・サービスの名前、ロゴマークを誰にもマネされたくない!
だけど、それにはどうしたらいいの?
“特許”、“商標”、“知的財産”って何?
と思われるときには、気軽に弊社にお問い合わせ下さい。
商標登録の実績紹介はこちら→
弊社総合サイトはこちら→
弊社Facebookページはこちら→
*****************************
 
お問い合わせ


代表弁理士 津田宏二のちょこっとブログ (最新)      一覧はこちら→

Return to Top ▲Return to Top ▲